小鳥と二つの枯葉
技法 | マニエル・ノワール |
---|---|
画寸 | 26.5 × 35.6 cm |
レゾネNo. | 342 |
制作年 | 1964年 |
サイン | 本人サイン |
在庫状況 | 売却済 |
長谷川潔について
大正・昭和期に活躍した日本の版画家。1918年(大正7年)にフランスへ渡り、様々な銅版画の技法を習熟。特にメゾチント(マニエール・ノワールとも)と呼ばれる古い版画技法を復活させ、独自の様式として確立させたことで有名。渡仏して以来、数々の勲章・賞を受けたが、一度も帰国せずにパリで没した。
技法 | マニエル・ノワール |
---|---|
画寸 | 26.5 × 35.6 cm |
レゾネNo. | 342 |
制作年 | 1964年 |
サイン | 本人サイン |
在庫状況 | 売却済 |
大正・昭和期に活躍した日本の版画家。1918年(大正7年)にフランスへ渡り、様々な銅版画の技法を習熟。特にメゾチント(マニエール・ノワールとも)と呼ばれる古い版画技法を復活させ、独自の様式として確立させたことで有名。渡仏して以来、数々の勲章・賞を受けたが、一度も帰国せずにパリで没した。